そのままの現実と正面から向き合える強さが手に入りました!!

高橋雅人 男性(54才)

私はある時から、車を運転している時、他車の、その車自体は目に入れるけれども、ドライバーは決して見ないというのが、習慣になっていました。
ドライバーを見ると、時に横柄な態度の人だったり、感じの悪い人だったりで、ただでさえ渋滞ばかりの交通事情の中、余計気分悪くなりイライラ度が増すからです。
ところが、コースを受講して気付いたのは、現実を誰よりも正確に捉えていた私だと思っていた私が、実はいろんな意味を付けたフィルター越しにほとんどの現実を見ていて、そこから、現実をそのまま受け止めるのが怖くなっていたんだということでした。
コース後の今は、車より実際に運転しているドライバー自身を見るようになったんです!
すると、今まで見えてなかったことがいろいろ見えるようになりました!
一生懸命運転している初心者や高齢ドライバーのひたむきさ、前に入れて下さいと懇願するようにしているドライバーの感じの良さ、譲ってもらって思い切りの笑顔で応えているドライバー…などなど!
今までこんな大切な場面のこんな人たちを見ずに無視していたと思うと心が痛いです。
今では、どんなことでも、そのままの現実と正面から向き合える強さが手に入りました!!

関連記事

  1. 最下位3位の売り上げだった店舗が、なんと最上位の1位になりました

  2. 人に依頼ができるようになった結果、仕事の生産性が2倍になりました。

  3. その結果、3ヶ月後には月収が3倍になりました

  4. 自然と言葉が出てくる

  5. 「やりたいと思うことは何歳からでもチャレンジできるんだ」

  6. 緊張に振り回されず自己表現できる自分を手に入れました

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031