毎日が愛と楽しさで溢れている人生になったことが本当に嬉しい成果です

井上美雪 女性

生まれて50年間、周りからの「愛」を受け入れることができなかった私が、ブレークスルーテクノロジーコースを受け、今では毎日愛を感じながら過ごせるようになっています。

セミナーを受ける前は、いつもとにかく頑張っているという自分でした。そんな毎日に疲れてしまうこともあったので、その原因を知りたいと思い、セミナーを受けました。

セミナーで探求し、疲れるほど頑張っている理由がわかりました。
私は、軟口蓋破裂という状態で生まれたので、上手く話せない言葉があります。
小さい頃、話すと相手から変な顔をされることがあったので、変なのかもしれないと薄々感じていましたが、母からは「明るく元気な子」として育てられたので、いつも自由にふるまい、深く気にすることはありませんでした。
しかし、幼稚園に入ると、「お前変だよね」と面と向かって言われ、「あーやっぱり私って変だったんだ」と思い、なるべく目立たないように、人の反応を伺うようになりました。
一方で、「明るく元気な子」として生きていかないといけないと、とにかく認めてもらえるように必死に頑張ってきたことに気づきました。
それが理由だったのかとわかると、心の奥ではどこかで恨んでいた母に、優しくできなかったことを謝りました。すると「完璧に産んであげられなくてごめんね」と、母にとっても肩の荷が下りた感じが伝わってきました。
初めて母と分かり合えたと感じ、目の前にいる母がとても愛おしく思うようになりました。この日以来、自分の障害のことも認めることができました。
すると、障害があったからこそできるようになったこともあると思え、今までマイナスだと思って来たことの全てが、感謝に変わりました。

これまでは、こんな私は人からの愛を受け入れることも、伝えることもしてはいけないと思って生きてきましたが、自分のことを認められるようになると、どんどん自分自身を愛せるようになっていきました。そして、これまでどれほど周りから愛されてきたかにも気づくことができるようになりました。

セミナーを受けて、「生きているのが楽しい」と思える自分に生まれ変わりました。明日はどんなことがあるのだろうと、毎日が愛と楽しさで溢れている人生になったことが本当に嬉しい成果です。

関連記事

  1. 娘の大きな才能が開花した

  2. 周りの人と分かち合える自分を手に入れました

  3. 「地域の子供からお年寄りまで、皆が交流する、100人規模の町おこし」

  4. 今の私の人生は「本当の幸せ」で満ち溢れています。

  5. 「マジでー-!来てくれるんだ!」

  6. 荒波を立てないように振舞うより、自分の思いを伝えることの方が、得たいことは叶う

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031