素直にお願いして受け入れて貰う事ができマネージできた

匿名希望 男性(35才) 職業:クリエイティブ系

日常的に頻繁に発生する仕事の事で、「2~3人の人に、ちょっとお願いすれば生産性があがるんだけど」と分かってはいても、立場的に言いづらいなと思っていたことを、素直にお願いして受け入れて貰う事ができマネージできたのはコースの成果だと思う。 それまでは「こんな事を言うなんて、生意気なヤツ」だとか「身分をわきまえろ!」とか思われるのではないかと、勝手に自分の中でストーリーを作り上げていたのだが、それを手放す事が出来た。
またどんな現実に直面しても、それを受け入れられる心の準備が整ったので、チャレンジできる領域が拡大したのも大きい成果である。
希薄だった家族との関係も、感謝する感情が芽生えた事でコミュニケーションも増え、良好になった。

関連記事

  1. 経営する蕎麦屋が、ますますテレビで取り上げられるほどの有名店に

  2. 「怖さ」を打ち破り行動する勇気

  3. 「やりたいと思うことは何歳からでもチャレンジできるんだ」

  4. 部下とのコミュニケーションが円滑に

  5. 人を育てる可能性

  6. 自分自身に対しても限界付けていた枠を超えて

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031