ずっと一人でやってきた仕事を、チームの人数を8人に増やして進めています

澤登 靖 男性(40代)

私のコースからの成果は、ビジネスパートナーとの深い信頼関係を得て、新規事業が大型契約が取れ、ビジネスが拡大していることです。

私は会社を経営していて、会社組織を拡大するため、自分の器を拡大させたいと思いコースに参加しました。

今思えば、自分勝手で、思春期の中学生みたいで恥ずかしいのですが、コースを受ける前は、ビジネスパートナーと意見が異なる時「コイツは我が強くてどうせ理解してくれないヤツだ」と決めつけていて、諦めていました。それでも仕事はまあまあうまくいっていたので、言いたい事も100%は伝えずに進めていました。

コース中に、なぜ私はそうなのかを探求すると、小学生のときにとても仲が良く信頼していた友人から掌を返したように激しいいじめを受けた事を思い出しました。

いじめのあとから「どうせ理解されない」と諦めながら、もう二度と負けたくないと、自分の意見を通すことだけに執着し、常に構えて人と接してきたことがわかりました。

そして、ビジネスパートナーを頑固で人の話を聞かないと思い込み、諦めていましたが自己中で、頑固で、相手を理解をしていないのは自分だったことに気づくと、人と会話をする姿勢が180度変わりました。

そして自然と相手が言ってくれることを理解しようすると、自分にとって批判されていると思える意見も、より良い物を作るために、言ってくれている尊敬する相手と思い、ポジティブに受け入れることができています。

それからは、ビジネスパートナーと仕事の話をした時、打合せも今までにないくらいスムーズに進み、相互理解し、今ではそのビジネスパートナーが、親友のように何でも話し合える心強い存在になりました。そして、顧問になってくれたことで、新規事業が順調に進んでいます。

これまでの自分では考えられなかったのですが、ずっと一人でやってきた仕事を、チームの人数を8人に増やして進めています。

仕事の拡大も想像以上の成果を得ていますが、本当に嬉しかったことは、批判的な相手の意見であっても、愛の表現として聞けるようになったことです。

自分の観点だけでは知ることができなかったことにもチャレンジをし、仕事でもプライベートでも人と関わることの素晴らしさを感じながら毎日を過ごしています。

関連記事

  1. 「今、私には何が出来るか?こういう状況の中でも、父と一緒にいて、今、やるべきことは何があるか?」

  2. ゾーンに入った瞬間でした

  3. 私のブレークスルーテクノロジーコースからの成果は、お付き合いも長続きしなかった私が、結婚したことです。

  4. 「できない自分」を捨て「世界中が笑顔で輝く」

  5. 長年実行したかった企画をリーダーとしてスタート

  6. 世界大会で優勝

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031