人を力づけられる自分

丸山 真奈美(仮名) 女性(23才) 職業:会社員(web制作会社)

ブレークスルーテクノロジーコースをやる前の私は年上のアルバイトの人に言うべき事を言えずにいました。そのことで上司に怒られていましたが自分が怒られることで済むならそれでよし、としてました。けど、本当は私は人に無関心で、その人に興味がなく、面倒くさがっていたんだということにコースを受けて気付きました。ですが、コース中に同じ参加者の人の言葉にすごく力づけられ、そのことがすごく嬉しくて感動して、自分も人を力づけたい!と思いました。
そこから仕事のことを考えると”自分が”人に興味がないとか、面倒くさいということはちょっと置いておこうと考えるようになりました。
そして、そのアルバイトの人のため、会社のために言うべきことを言うようになりました。 そのことで以前よりも深い人間関係が築けました。 これが成果です。

関連記事

  1. 母との新しい関係

  2. 娘と何でも話せる関係

  3. たばこを止めることができました

  4. 経営職へと仕事の責任を拡大しています

  5. 仕事のストレスがなくなりました

  6. 自己表現の自由

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031