普通の生活を楽しめる自分

上原 由利(仮名) 女性(29才) 職業:IT企業勤務 会社員

私は、27歳のときに、ブレークスルーテクノロジーテクノロジーコースを受けました。
その当時、自身のことを、学業・仕事においても評価されるし、人間関係も十分に作れる、ボーイフレンドにも不自由していなくて、なかなか成功していると思っていました。こういうコースに投資できるのも、余裕がある証だわ!と。
実際に、コースに参加して発見したのは、「自分はダメだ」と決めていたことです。ダメさを補うために、お尻を叩いて自分を頑張らせてきたのでした。そして、人生順調ということを人に証明したくて、無理して頑張っていることを隠して、楽しくないことも楽しんでいる振りをしていたのでした。いつも疲労感がありました。
その発見から、なぜか、自然と、ものごとを楽しむことができるようになりました。次々と新しい習いごとや趣味をはじめることもなくなりました。人からどう思われるかに左右されず、好きなことを自分のペースで楽しめています。
先日知人に「何をしているときが一番楽しい?」と聞かれて「おうちで妹といるときも楽しいし、職場にいるときも楽しいよ。特別なことをしているより普段の生活が楽しい。」と答えていました。以前だったら「最近はじめて習いごとにはまっているの!」なんて、必ず嘘をついていたはずです。このようなことを言っていることに、私自身、本当に驚きました。

関連記事

  1. プロジェクトを成功に導くことができた

  2. スタッフとのコミュニケーション

  3. 素直に表現できた

  4. 人の話が聞けるようになり充実した人生を送っています

  5. 母との新しい関係

  6. 一番の成果は小さい頃からの夢であった会社の経営者となったことです

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031