親父に感謝できる自分

鵜飼 航 男性(19才) 職業:大学生

僕のブレークスルーテクノロジーコースからの最大の成果は父親との関係です。
僕の父親はどんな人かというと、自己中な人です。自分の思い通りにいかないと気がすまないし、頑固で、何かとすぐ怒る人でした。僕はそんな父が怖かったしあまり好きではありませんでした。まるで一国一城の主みたいでとても逆らえませんでした。
だから、一度夫婦ゲンカが起こると僕にはどうしようもないし、とばっちりを受けるのはゴメンだとばかりに自分の部屋に閉じこもってケンカが収まるのを待っているという感じでした。

でもコースを受けている中でふと「あぁ、親父も一人の人間なんだなー」と思い父親の人間らしさをゆるすことができました。そして、一生懸命育ててくれていることに感謝がでてきました。
その後、コースが終わってからしばらくたってからまた夫婦ゲンカが起こりました。始めは「あぁ、またか」と思って部屋に閉じこもろうと思いました。けれども、なぜか自然に二人の間に入って仲介をしてケンカをやめさせていました。
ポイントは怖いと思っていた父親に対して自ら自己表現できたと言う事です。

関連記事

  1. 超音痴で人前で歌は恥ずかしすぎて歌えなかった私が、歌手になってデビューしたことです!!

  2. 今の私の人生は「本当の幸せ」で満ち溢れています。

  3. 「今までずっとずっと支えてくれていたんだね。」

  4. セミナーを受けてから家族への愛が更に更に増してきています

  5. 主人に対して感謝の気持ちしか湧いてきません

  6. 私のブレークスルーテクノロジーコースからの成果は、お付き合いも長続きしなかった私が、結婚したことです。

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031