愛のある夫婦関係を手に入れました

米田 智  男性(43才)  職業:会社員

ブレークスルーテクノロジーコースやる前の夫婦関係はどうやったかと言うと、割といい関係で、他人からも、お似合いの夫婦やなと言われてました。
でも、家ではよく家内から、話聞いてるの?とか、全然話聞いてくれてないと言われてました。そして、家内から、「ちょっと、あんた!」と言われただけで“びっく”としている自分がいました。
コースの中で、自分は、愚痴や悪口を言うやつは、最低やと決めてる事を発見しました。だから、家内の言う事を何でも聞いている振りをして、子供がどうのとか、近所の人がどうしたとか、仕事場の人がどうしたとか言うことを愚痴や悪口として聞いていて、耳にフタをしていた事を掴みました。
家内の言う事をそんな風に聞いていた傲慢さを止め、新しく「家内全てを心から受け入れる」可能性をつくり、コースは完了しました。
そして、2、3日経った時、家内とめっちゃめっちゃ楽しく会話している自分がいました。家内の言う事は今まで通りなのですが、自分の聞き方がシフトしました。2ヵ月くらいに経って、又、家内と楽しく会話していると、家内が一瞬黙り、私の顔をじっと見ていました。そして、「今のあなた好きよ」と言ってくれたんです。結婚して、12年目で初めて言ってくれました。私も、恥ずかしかったですが、「俺も好きやで」と言って、本当に愛がそこにある夫婦関係を手に入れました。

関連記事

  1. 35年ぶりに母の愛を取り戻しました!

  2. 弟と気持ちを分かち合えた

  3. 「今までずっとずっと支えてくれていたんだね。」

  4. 娘の大きな才能が開花した

  5. 仕事の生産性が上がっただけでなく、人とのコミュニケーションでも自由に自分の意見を伝えられるようになったので、ストレスからも本当に解放されました

  6. 毎日が愛と楽しさで溢れている人生になったことが本当に嬉しい成果です

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031