娘と何でも話せる関係

岩崎 晴美  女性(50才)  職業:ピアノ教師

ブレークスルーテクノロジーコースに参加するまでの私は、自分の事を「良妻賢母」だと思っていました。夫の良き理解者だったし、3人の娘を正しく育てていると思っていました。
しかし、コースに参加して発見したのは、反抗期以来私を睨みつけるようになった長女が怖くて寂しくて、関わるのを避けていた事。夫と仲の良い事に嫉妬していた事。そして、ひたすら支配しようとしていた事でした。そんなある日夫が病気で急死した時、どんどん無気力になって行く娘を力付けてやれず、どうせ親の言う事は聞かないし、と全く諦めていました。

コース後、娘の話を初めて聞くことができた、という体験でした。そして、お互いに求め合っていたのに、お互いに自分は拒否されている、と感じて避け合っていた事が見えました。
今では何でも話せる、お互いに力付け合うパートナーとしての関係を手に入れました。これが私の最大の成果です。

関連記事

  1. たばこを止めることができました

  2. 聞く能力の拡大

  3. 表現することによって手に入れたもの

  4. 一番の成果は小さい頃からの夢であった会社の経営者となったことです

  5. 聞く力が飛躍的に伸びました

  6. 仕事のストレスがなくなりました

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031