友人となんでも話せる関係を手に入れた

大橋 乃里子 女性(21才) 職業:大学生

私がブレークスルーテクノロジーコースを受けた成果は深い人間関係を手に入れた事です。
高校生の時受験で辛かった時にずっと励ましてくれた男の子と仲良くなりました。映画に行ったり、一緒に帰ったりするような仲になりました。このことをクラスで仲良かった友達に伝えたらすごく応援してくれました。
しかしその2週間後くらいにその友達とその男の子が付き合いそうだと知りました。私は「裏切られた」と思ったのと同時に、その友達とは一生口を聞かないと決めました。家に帰って母親と兄にこの事を話したら、彼女の事を許してみればと言われ、初めは嫌でした。でも母と兄に「もしかしたら私が受験中で辛かったから隠してたのかもしれないよ」と言われその友達に『ありがとう』って言う事に決めました。
そして次の日のお昼にその友達を呼び出して『ありがとう、◯◯君との事は知ってるよ。私が受験で辛そうだったから隠しててくれたんだよね。ありがとね』と言ったら急に大泣きして『本当にごめんね』と謝ってくれました。

それからはその友達とはなんでも話す仲になりました。このコースを受けなかったらあの時ありがとうなんて言えなかったし、今みたいに仲良くなれなかったと思います。

関連記事

  1. 「あ~また、自分を表現することを恐れて、周りに合わせてその場をやりすごそうとしてるな」と気づいた瞬間

  2. 信頼して依頼し合える理想的な関係になりました

  3. 掃除することが簡単になった

  4. 本当に欲しかった母との関係を手にいれました

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31