診療がとてもスムーズになりました

遠藤 由貴 女性(27才) 職業:精神科医師

わたしがこのブレークスルーテクノロジーコースで得た一番の成果は、自分のライフワークを見出したことです。
ランドマークの教育のベースになっている考え方は、『人はもともと完全、完璧、完了である、ただ、それを表現することに壁があるだけである』ということで、ブレークスルーテクノロジーコースではその壁を突破し、その完璧さを100%表現するための技術が提供されます。参加者が、自分でも気づかなかった壁に気づき、自分の可能性を見出したときの姿は、実に感動的です。その喜びをともに味わったとき、わたしは、こういうことがわたしのやりたかったことだと、はっきりつかみました。
そして精神科医として、このテクノロジーを診療に活かすようになり、診療の質が格段に変わりました。以前の私は、患者さんを前にしたとき、こういう人は苦手だとか、若いと思われないか、疲れた、時間がないとか、など、自分の気がかりが頭をよぎり、患者さんの伝えたいことを十分に受け取ることができていなかったことに気付きました。
コースを受けてからは、どんな患者さんを前にしても、どんな状況であっても、完璧なんだと思え、患者さんと共にいて、話を聞くうちに、不思議なことに、今何を患者さんに伝えるべきか、どんな治療が適切かということがどんどん浮かぶようになり、診療がとてもスムーズになりました。
今では、診療ばかりでなく生活のすべての分野にテクノロジーを活かし、人生の幸せ度が100倍くらいになった感じで、コースに出会えて本当によかったと思っています。

関連記事

  1. 「怖さ」を打ち破り行動する勇気

  2. 「今は何をしても結果をつくることができる」

  3. 自分自身に対しても限界付けていた枠を超えて

  4. 自然と言葉が出てくる

  5. 相手のことにも心から興味を持って聞けるようになった

  6. 人に依頼ができるようになった結果、仕事の生産性が2倍になりました。

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31