その結果、3ヶ月後には月収が3倍になりました

田原 みな実 女性(20代)

私はコースを受けて、人を信頼する本物のリーダーシップを発揮できるようになり、結果として月収が3倍になったということが起きました。

私は金融の営業をしているのですが、コースを受ける前は、お客様から1の要望があればその10倍を返すという営業スタイルで、お客様からも会社からも評価され、会社の中ではチームのサブリーダーを任されていました。

コースに参加して自分を探究すると、「私は人の役に立たなければ価値がない」という強い思い込みを持っていることを発見しました。
でもそれが、どのように影響があるのかまでは、よく分かりませんでした。

コースの翌日、会社のミーティングでリーダーが「これやってくれる人いる?」と言うと、いつものように私が率先して手を挙げて引き受けていました。
何でもかんでも仕事を取りに行こうと手を挙げた瞬間に、まさにこれが「私は人の役に立たなければ価値がない」という思い込みから取っている行動なんだと気付きました。

私はチームのサブリーダーなのに、認められたくて必死で、チームやプロジェクトの成功よりも、自分の価値を証明することばかり考えていたことに初めて気が付きました。リーダーに認めてもらうために他の人の仕事まで奪うし、戦うように仕事をしていたんだなと思いました。

それに気付いて、案件を改めて見てみたら、他のスタッフがやった方がより良い仕事ができるだろうと思い、独りで頑張らず、いろんなスタッフに自分の仕事を依頼できるようになりました。

その後リーダーからは新しいプロジェクトのリーダーを任されたのですが、スタッフを信頼して、協力し合いながら取り組むことができ、プロジェクトは大成功しました。その結果、3ヶ月後には月収が3倍になりました。

これだけでも、とても大きな成果だったのですが、それまで気付かなかった周りの人の温かさを感じられるようになり、遠かった人との心の距離がぐっと近くなりました。

必要としてくれる人はすでに沢山いるし、無理して頑張る必要もないと分かり、ありままの自分でいられることが本当に嬉しい成果です。

関連記事

  1. 働く時間は半分になったのに、部署の売上は、6倍以上になって

  2. 緊張に振り回されず自己表現できる自分を手に入れました

  3. 愛してやまない人生を生きている

  4. 仕事の生産性が上がっただけでなく、人とのコミュニケーションでも自由に自分の意見を伝えられるようになったので、ストレスからも本当に解放されました

  5. 長年実行したかった企画をリーダーとしてスタート

  6. 私の成果はミリオンセラーを企画できたこと

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930