私のブレークスルーテクノロジーコースからの成果は、お付き合いも長続きしなかった私が、結婚したことです。

石井 ゆかり 女性(30代)

私のブレークスルーテクノロジーコースからの成果は、お付き合いも長続きしなかった私が、結婚したことです。

セミナーを受ける前のわたしは、お付き合いをして1年くらい過ぎると価値観が違うな、とか、合わないと思って別れることを繰り返していました。30代になると仕事も忙しくなり、好きな人ができることもなくなってきて、もしかしたら自分は結婚しないかもしれないし向いていないのかもと思うようになっていました。

セミナーで発見したのは、知らない内に人と一生一緒にいるのは無理という諦めを持っている、ということでした。

どうしてそんな考えを持ったのかと探究していったら、思い出したことがありました。それは、小学生の時に海外へ引っ越した時のことでした。それまでの友人とずっと遠くに離れ、連絡も取らなくなり、「どんなに仲良くてもこうやって人は離れていくものなんだ」と自分で決めてしまい、それ以来、高校も大学もその時々は仲良くても、どうせあとは続かないと、人生の中で繰り返し、人と深い関係を続けることを諦めている自分に気がつきました。

その思い込みがあったから、交際も長く続かないし、結婚もしていなかったんだ、なるほど!と、とても腑に落ちました。

この発見したことを付き合っていた相手に話してみると、彼はただ一言、そうなんだぁ、と言いました。驚かれないし、問題にも深刻なことにもされませんでした。そうしたら、一体今まで自分が深刻なことにして諦めていたことって何だったんだろう?と急にアホらしくなりました。

そしてこの先、一生一緒にいるかはわからないけど、この楽しい幸せな毎日を大切に過ごしていったら、結果としてずっと一緒にいられるのかもしれないな、と気が楽になりました。その数ヶ月後にプロポーズされ、迷わず結婚することができました。ブレークスルーテクノロジーコースで自分が諦めきっていたことに気が付かなかったら、得られなかった成果です。

関連記事

  1. 信頼し合える人間関係を築けていることが、何よりも嬉しい成果です

  2. 今の自分の人生を自由に生きていて、本当に満足できている

  3. ニーズを具体的に掘り下げる会話ができるようになり、周辺の仕事や新しい仕事が増えた結果、売上が3倍になりました。

  4. 世界大会で優勝

  5. 経営する蕎麦屋が、ますますテレビで取り上げられるほどの有名店に

  6. たった一人の息子を、生まれてきたときの愛おしさから何でも話し、分かり合える会話ができるようになったことが本当に嬉しい成果です

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31