母の笑顔を取り戻せた

小関順子 女性(38)

私がブレークスルーテクノロジーコースで得た成果は、今まで素直に受け入れられなかった周りからの愛情を受け入れたら、家族や周りの人を笑顔にすることができるようになりました。

セミナーを受ける前の私は、誰とでも良好な関係でしたが、実際には本音を隠し、後一歩相手に踏み込めず、深い信頼関係を築くことは難しいと思っていました。
そんなときに、とあるパーティで知り合った人からこのセミナーを紹介され受講しました。

セミナーで過去を探求すると、「自分には価値がない」と思いながら生きているからこそ、相手の世界に踏み込んで行けないのだということがわかりました。
こう思うようになったきっかけが幼少期にあると、セミナーの中でわかりました。兄は未熟児で生まれ、身体が弱く、母はいつも付きっきりでした。その後弟が生まれ、いつも可愛い可愛いと言われていました。そんな環境で育ち、「私の人生なんてこんなもんだよな、私はいてもいなくてもいいんだ」と思ったことを今でも鮮明に覚えています。

セミナーの中で、自分の思い込みに過ぎないと頭では理解できましたが、これは家族みんなに伝えてみないとわからないと思い、勇気を振り絞って、今まで思ってきたことを話しました。
すると、母からは「あんたが一番手がかかったわ」と言われ、これにはとても驚きました。さらに、父や兄弟から返ってきた言葉からも、必要とされていて愛されていることがわかりました。そのときに、やっぱり自分の思い込みだったんだとはっきりわかりました。

それ以来、相手にとって自分はいらない存在なのだと思うどころか、むしろ相手のために何ができるかを考え、接することができるようになりました。

そして、セミナーを受けて何よりも嬉しかったことは、数年前からなくなってしまった母の笑顔を取り戻せたことです。
今までの私では卑屈になっていたのでどうしても、母への想いを伝えることができなかったのですが、どれほど大切に思っているかを伝え続けています。すると、今では父や兄弟も母に対しての接し方が変わり、母が笑顔になることが増えていきました。

自分なんてと自分のことしか考えられないようなちっぽけな人生ではなくて、人の愛情を受け入れ、人を愛し笑顔にできる生きがいのある人生が手に入りました。

関連記事

  1. 働く時間は半分になったのに、部署の売上は、6倍以上になって

  2. その結果、3ヶ月後には月収が3倍になりました

  3. 本当に欲しかった母との関係を手にいれました

  4. 自信をもって楽しく人と付き合える自分がいます

  5. 現在は都内のロースクールに通い、夢に向かって前進しています

  6. 父との関係に違いを作りました

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031