「今は何をしても結果をつくることができる」

KAJIHARA 職業:セラピスト

私のコースからの成果は、自分が難しいと思っていることでも、本当にはできることがたくさんあるということがわかり、大きな達成を得たことです。

もともと医療系の営業の仕事をしていて生産性をあげたいと思ってこのコースに参加をしました。
コースを受ける前は、営業マンとして成績を表彰されたこともあり、楽しく仕事していました。

唯一苦手だったのは、毎週月曜日の夕方にやっている電話でのアポイント取りでした。苦手意識をもちながらも、3時間で必死にやって、なんとか3件のアポが取れるという感じでした。
一応、良くもなく悪くもない感じでしたが、いつもその時間が終わると疲労困憊という感じでした。

このコースは前職の同僚からの紹介でした。私は、このコースの中で、成果をつくるためには苦労が付き物だと決めつけて、いる自分を発見しました。
そして、今までは、電話する前から、ここは気難しい教授で電話をしても伝えるのは難しく、どうせ、時間がかかるだろうと、決めつけて、いる自分がいることにも気づきました。

私がコースの中で創作したのは、もっと簡単に結果をつくることもできる。という自分でした。

すると、コース後、私は、自然とここの先生は先進的な医療に前向きだ、とか、この病院は僕たちが扱っている治療にすごく興味を持っている、という前提から電話をしている自分がいました。
いつもの電話のアポイント取りの3時間はあっという間に過ぎて行って、終わってみると12件のアポイントが取れていて、4倍の生産性になり自分でもびっくりしました。

今は何をしても結果をつくることができると、自分を信頼でき、人を癒せる仕事をしたいと思い、セラピストとして独立し、もうすぐ、法人化する準備をしています。

このコースで自分の限界を決めていたのは自分なんだということを掴んで、知らず知らずのうちに自分で勝手に限界づけていたことも、気楽に何でも挑戦できているので、このコースを受けて本当に良かったです。今は毎日ワクワクして、本当に自由な人生を生きています。

関連記事

  1. 30年間音信不通だった父親と再会したことで、いくつになっても、なんでもチャレンジできる人生を父親と一緒に手に入れたことです

  2. ラーメンランキング1位を獲得しました

  3. 年間の営業成績が何倍にも高まり、自社ビルを建てるという、まったく予測もしなかった成果を得ました。

  4. 現在は都内のロースクールに通い、夢に向かって前進しています

  5. 本当に欲しかった母との関係を手にいれました

  6. ゾーンに入った瞬間でした

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31