自分自身に対しても限界付けていた枠を超えて

YUKINA KOBAYASHI 職業:エステティシャン/生命保険営業

仕事は生命保険の営業をしています。

私がこのコースを受けて最初に手に入れたことは、仕事でお客様の本当のニーズを聞くことができるようになり、生産性が上がって、自分には絶対に無理だと思っていたような仕事での成果を上げられたことです。

今現在は保険の営業の仕事をしていますが、コースを受けた時は、9年間、広尾でエステティシャンをしていました。

お客様の中で9年間ずっと通っていただいている50代の方がいたんですけれど、以前は、その方のカウンセリングは絶対に30分以上かかっていました。

私がコースを受けて発見したことは、私は本当に、「良い人でいなければいけない」という考えに囚われながら、お客様と話しているんだな、ということでした。

私は、お客様のためと言いながら、本当には「どうしたら良い人と思われるだろう」とそんなことばかり考えながら、話しているんだと気づきました。

そのことに気付いた後に、またそのお客様が来店されました。その際に、またいつもと同じようなカウンセリングの流れになったのですが、その時に「ああ、今まさに良い人でいようと話を聞いているな」と気づきました。

そうしたら、お客様がいつも話しているお悩みが、その時初めて本当に聞こえてきました。

そしていつもは、値段が高価なので提案しなかったメニューですが、そのお客様のお悩みには一番適していると思い、その時はスパッと自信を持って提案していました。

そうしたら、お客様もとてもうれしそうに「それやります」と言って受けてくださり、9年間絶対に30分以上かかっていたカウンセリングが5分で終わりました。

そしてその日はとてもご満足頂いて、さらにそのお客様の来店スパンも上がりました。

そこから同じようなことが、他のお客様にも起こった時に、私はコースを受けてから3か月後には9年間達成していなかった、店舗史上最高額というものをあげていました。

私の人生では今まで1番ということもなかったですし、短期間で成果が出るということもなかったので、自分でもこんな成果が出せるんだ!と驚きました。

自分がどう思われるかということを手放したことで、お客様に本当に喜んでいただけるサービスが提供できるようになりました。

そして、そのことから、自分自身に対しても限界付けていた枠を超えて、思ってもみなかったような成果を作ることができるようになりました。

コースから得たこの成果は、今、私がどんなことにもチャレンジできる自信にも繋がっています。

関連記事

  1. ナースステーションでの私

  2. 荒波を立てないように振舞うより、自分の思いを伝えることの方が、得たいことは叶う

  3. 「怖さ」を打ち破り行動する勇気

  4. 以前よりもアルバイトが楽しくなりました

  5. 「地域の子供からお年寄りまで、皆が交流する、100人規模の町おこし」

  6. 人を育てる可能性

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31