支社でトップの成績を収めることができました。

YUKI SEGAWA 職業:生命保険営業

生命保険の営業をしています。
私がコースから最初に得たことは、人に伝えたいことがきちんと伝えられるようになって、仕事の生産性が上がったことです。

コース前は、中の上くらいの営業マンで、まあ順調だなという感じでした。
ただ、法人の契約になった時に、いつも社長の話を聞くだけで、自分の話は何もしないで帰ってくるという感じでした。
その課題をクリアしたいといつも思っていました。

コースに参加をして発見したのは、自分よりも立場が上の目上の人と話すときに、「自分は認められない」という前提でコミュニケーションをしているんだということでした。それで、いつも自分は本当に伝えたいことや話したいことを言えていないのかもしれないと気づきました。

コース後に、とある社長さんのところへ営業にいったのですが、資料を持って行っていましたが、いつものように保険とは違う話を黙って聞いていました。その時に、「あ、また自分は認められていない」と勝手にと決めつけて、言いたいことを言っていない、と気づきました。すると自然と、「保険の話をしても良いですか?」と率直に聞いていました。そうしたら社長は「いいよ」と言って、真剣に話を聞いてくれました。さらに、契約の話になった時に、社長が、「いいと思うけど、少し検討しておくね」と言ったことに対して、「あの、実は自分側の期限もあるので、今日契約できませんか」と聞いている自分がいました。言ってはいけないと思ってることを言っている自分に驚きました。そしたら社長は即、何かを察してくれたような顔をして、「あ、そうなの。じゃあ、あとはこっちで調整から、今日契約するよ」と笑いながら言って、その場でサインしてくれました。

営業マンとして、本当に素直に表現できた初めての商談でした。

その後も、個人や法人も含めて、自分を素直に表現していったら、それまでは、支社で中の上くらいの成績だったのが、結果その期は、支社でトップの成績を収めることができました。

自分が勝手に決めつけている思い込みから自由になって、臆することなくどんな人とも、自由に自己表現ができるようになったことからの成果です。

関連記事

  1. 勝つことへの執着を手放したら、自分を自由に表現できるようになりました。

  2. 30年間音信不通だった父親と再会したことで、いくつになっても、なんでもチャレンジできる人生を父親と一緒に手に入れたことです

  3. 診療がとてもスムーズになりました

  4. キャリアアップ

  5. 今の自分の人生を自由に生きていて、本当に満足できている

  6. チャレンジし続けて今では3つの事業をやっています

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930